【役に立つブログ】PandaBlog

生活役に立つ情報、就職、転職、同棲にまつわる記事を多く紹介しています!

北海道ラーメン『久楽本店』に行った感想@やっぱラーメンうめえ!

f:id:panndaa:20190101131524j:plain

 

はい!どうもパンダです!

 

えーー。あけましておめでとうございます!

今年もよろしくです!って感じです。

 

今回の記事は、先週札幌に行ったときに立ち寄ったラーメン屋レビューです!

店舗名は、『久楽』kuraです!

タクシーの運ちゃんに勧められて僕は初めて知りました★

札幌の寒さの中で食べるラーメンは格別でした♪

 

札幌駅北口から徒歩10分ぐらいで行ける距離にあります!

 

 

北海道ラーメン『久楽』kuraとは・・・!

本店を北海道札幌市に構え、道内に5箇所店舗を展開しております。

関東では東京、埼玉に進出、そして福岡にも1店舗存在しています。

 

北海道ならでは、味噌ラーメンが売りのラーメン屋です!

店内も広く、一人や家族での来店全てに対応しています♪

 

 

で、メニューはこんな感じ!

 

f:id:panndaa:20190101145446j:plain

 

 

 

他にも分厚いメニューがありましたが、店員さんにいわく初めての人はこちらから選んでもらうのがオススメですと言われました。

 

こんな感じで他のメニューもあります。

餃子や唐揚げも美味しかったです♪

 

f:id:panndaa:20190101150028j:plain

 

ドリンクメニューあります!

もちろん札幌といえば、サッポロビール!呑んじゃいました!

f:id:panndaa:20190101150112j:plain

 

 

僕が美味しく頂いたラーメン!!

 

f:id:panndaa:20190101145829j:plain

 

ごめんなさい!!

海苔が邪魔をして上手く撮影できませんでした。笑

 

札幌初めて旅行で行ったのですが、寒さが全く違って驚きました。

特に風が強い日は、肌が痛くなるほどキツイ寒さでした。

 

このラーメン屋と出会ったのも、そんな日です。

 

「寒さ」で凍えて死にそうだったときに、こちらのお店を発見して突入してきました。

 

結果、寒い中で食べるラーメンはめちゃくちゃ美味しかったです♪

特に『久楽』は、北海道ラーメンらしい、味噌が強く使われていて味もしっかりしていて僕はとても好きでした。

 

で、麺も柔らかすぎすバリカタでもないちょうど良い麺です♪

 

ぜひ札幌に行かれた方は足を運んでみてください♪

 

それではまた!

 

 

パンダより。