【役に立つブログ】PandaBlog

生活役に立つ情報、就職、転職、同棲にまつわる記事を多く紹介しています!

【絶対に元気が出る映画】週末映画を見て人生を豊かに【10選】

【絶対に元気が出る映画】週末映画を見て人生を豊かに【10選】

f:id:panndaa:20181125171506j:plain

 

本記事は、2018年11月25日に書きました。

 

映画で人生を豊かにできると思っている25歳会社員です。

 

この記事を見てくれている方は、

何か元気が失われる出来事にあった方が多いのではないでしょうか。

そこで映画を通して『元気』を与えたいと思っています。

僕自身が辛いときに鑑賞して勇気を貰った10選です!

 『見終わったら元気になる!』をテーマに紹介します。 

 

 

第10位『キセキ-あの日のソビト-』

 

キセキ -あの日のソビト-がオススメしたい理由

人気アーティスト GReeeeN の結成や、名曲の誕生を題材にした作品です。

僕は、GReeeeN全盛期時代の人間なのでとても懐かしく元気をもらえました!

ただ結成までどのような困難があったか、誰の影響を受け、主人公達がどのような刺激を受け、名曲を作成するかなど、GReeeeNを知らなくても楽しめる作品だと思います。

今何かに挑戦をしていて、周囲に止められたり、結果が出ていないときに鑑賞してもらいたい映画です。

 

第9位『きっとうまくいく』

 

きっと、うまくいく [DVD]オススメしたい理由

この映画との出会いは、大学時代でした。社会人を目指す中で自分の考えは間違えではないか?無茶ではないか?と悩んでいたときに出会った映画です。

物語の舞台はインドトップレベルの工科大学。そこで繰り広げられる出来事は、学生だけではなく社会人も見習うべき選択の数々そして感動のラストへとつながる。学生である主人公たちの考え方にとても関心した。ぜひ今大学生や高校生の学生に鑑賞してもらいたい。人生を変えた映画の一つです。

 

第8位『しあわせな人生の選択』

 

しあわせな人生の選択 [DVD]がオススメな理由

これは自分の将来を考えたときに、『死』とは何だろう。と考える機会があったときに、こんな考え方があるんだと知れた映画になります。

末期がんに侵されていくスペイン在住の男性と、幼馴染みとの絆が感動的なヒューマンドラマです。誰しもが逃れられない死の定めを痛感すると共に、永遠ではない自分の『命』精一杯生きる気力が湧く映画です。

今仕事や学校生活で『死にたい』と思うほど悩んでいる方にオススメしたい映画です。

 

第7位『ボトル・ドリーム カリフォルニアワインの奇跡』

 

 →ボトル・ドリーム カリフォルニアワインの奇跡 [DVD]をオススメしたい理由

現在社会人として、色々な仕事をしている中で思い通りにいかないことも多いと思います。営業でお客さんが獲得できなかったり、社内会議でうまく話すことができなかったりと。そんなときに鑑賞してもらいたい映画です。

 

パリで活躍しているワイン評論家の、驚きの出会いが映し出されていく作品になります。ワイン業界に衝突を繰り返しながらも挑んでいく、ひと組の親子の奮闘ぶりには胸を打たれます。絶対できないことはないんだ!と強く思うきっかけになった映画です。

第6位『トリガール!』

 

トリガール! 通常版 [DVD]をオススメしたい理由

よくあるラブストーリー映画ではなく、面白く飽きずに見れる作品だからです。この作品は、たまたま時間潰しに入ったレンタル屋さんで見つけたのですが、声を出して笑うぐらい面白かったです。元気が出ない場面ぜひ鑑賞してみてください。

主人公のゆきなと坂場が最初は対立をしていたが、実は息が合っており、喧嘩するほど仲がいいという関係です。女性・男性関係なく楽しめる作品の一つです。

2人の言い合いのシーンも面白く、2人で踊りながら言い合うシーンもオススメです。

 

第6位『プラダを着た悪魔』

 

プラダを着た悪魔 [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]をオススメしたい理由

 

女性にオススメしたい映画です。

主人公のアンディの心の成長が、共感でき、女性としてのたくましさを感じられる映画です。叶えたい夢は誰もが持っていますよね?しかし時にはその目標のために“通過点”として、やりたくないと思うことや希望していないこともやらなければいけない場合、人はどこまでやり切る事が出来るのか…というのを考えさせられます。

会社という組織に所属している人からすれば痛いほど痛感できる映画ではないでしょうか?女性としての輝き、自分の夢、挫折、妥協、、いろんな自分の感情と戦う、たくましい女性が描かれています。

一度は、退職を決意する主人公ですが、最後まで諦めない主人公の生き様に感動しました。これから仕事で憂鬱なときや何か失恋等があったときに鑑賞すると勇気が出ますね。人生のバイブルDVDとして1つ持っておくことをおすすめします!

第5位『ビリギャル』

 

映画 ビリギャル DVD スタンダード・エディションをオススメしたい理由

全国で一時期有名な映画でしたね。成績がビリの女の子が一人の塾の先生と出会い、成績がどんどん上がっていくという嘘のような映画です。

 

『無謀な挑戦』っていう言葉大人になると、恐い言葉ですが、この映画をみてまた頑張ろうと決意することが出来ました。

諦めない限り出来ないことはないんだなと気づかされる映画でした。

タイトルからして、合格できることは分かっていました。

努力する姿に影響を受けて周りの人が変化していく様子が感動的でした。

 

受験の合否だけのストーリーではなく様々な人の人生観に影響を与える映画の一つでおすすめです。

 

第4位『アニー』

 

ANNIE/アニー [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]をオススメしたい理由

前向きに生きたいなと思ったときに鑑賞する映画です。

孤児であるアニーが、偶然に出会った会社社長の男性とひょんな事から一緒に暮らすことになり、彼女の明るく前向きな性格のおかげで、お金持ちながらも孤独感で悩んでいる男性が逆に救われていくというお話です。寂しい境遇のアニーですが前向きに生きる姿をみて自分もまだまだだな気づかされる映画でした。前向きに元気をもらいたい場合オススメです。

 

第4位『ウルフ・オブ・ウォール・ストリート』

 

ウルフ・オブ・ウォールストリート[AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]をオススメする理由

レオナルドディカプリオが主人公の作品で、タイタニックとはまた違った演じ方をしています。

ウォール街の証券会社経営者の栄光と転落を描いた実話の物語です。

ビジネスマンにおすすめしたい映画です。証券会社の勢いや私生活での生き様等見習うべき点も多くある映画で見終わったのちに不思議とやる気に満ち溢れます。

 

第3位『LIFE・ライフ』

 

LIFE!/ライフ [AmazonDVDコレクション] [Blu-ray]をオススメしたい理由

どうしても人間時間があると「もっとこうなればな〜」と空想を描きませんか?

LIFEの内容ですが、空想の世界に浸ってばかりだった退屈な時間を過ごしていた男性が、刺激に満ちた旅を経て生まれ変わる姿を描いた作品です。

『今の生活を変えたい人のための映画』危険でも立ち向かおう。それが人生の目的だから。落ち込んだとき、やる気が出ないときに見たい映画です。

 

第2位『フォレスト・ガンプ/一期一会』

 

フォレスト・ガンプ 一期一会 (1枚組)[AmazonDVDコレクション]をオススメしたい理由

 

泣きたいとき、勇気をもらいたいときに鑑賞したい映画です。

『人生はチョコレートの箱のようなものだ。蓋を開けて見なければ分からない』

主人公は、頭が弱くて間抜けですが、ひたすら前向きに人生を歩んだ結果不思議と全てが好転して成功していくのが見所な映画です!

感動的で激動な半生を描いたヒューマンドラマです!

『悪いことは永遠に続かない』を教えてくれた作品です。

 

第1位『グレイテスト・ショーマン』

 

グレイテスト・ショーマン 2枚組ブルーレイ&DVD [Blu-ray]をオススメしたい理由

この映画作品は、一つ購入して人生で持っていくことをオススメしたいです。

自分の今まで生きてきた価値観が生まれ変わること約束します。

主人公は、貧しい家庭で幼少期を過ごします。幼いころには父に先立たれ苦しい青春を過ごしますが、その後結婚し、娘も授かります。

が、しかし突然の倒産で仕事を失います。

そこで、ユニークな個性を活かしてグレイテストなショーを作り上げて大成功を果たします。そこで貧しい青春時代の記憶からか、成功や名声、富に執着してしまい・・というヒューマン映画です。

 

僕が今まで生きてきて出来た『人生観』みたいなのが一瞬で壊れて新しい価値観が生まれました。新しい自分に出会えたい、勇気・やる気を出したときに鑑賞している映画です。堂々のNo. 1です!

 

知らないと人生損している映画をお得に自宅で鑑賞する方法

ここまでいかがでしたでしょうか?

気になる作品は見当たりましたか??僕はいつも映画を見ているときに元気になれる映画を基本にしつつ、そのときの自分の感情に合わせて映画を選定しています。

 

しかし毎度レンタルしていたり、Amazonでポチりしているとお金があってもすぐ無くなってしまいます。

 

そこで今回知らないと人生を損しているお得に鑑賞できる方法を紹介します。

  アマゾンプライム・ビデオをご存知でしょうか?

 

まず最初に30日間無料体験ができるので、そこでもし気に入らなければやめてしまいましょう。

 

しかも学生ならPrimeStudent扱いで、6ヵ月の無料期間があり2000円分のクーポンももらえます!!

 

大学生だと時間的余裕があり、自宅で過ごす時間も多いと思いますが、映画だけではなく他ドラマなども鑑賞することができるので楽しい日々を送ることができます。

 

私自身学生時代に、プライムビデオに加入して、社会人になった今もお世話になってます。

 

あ!後年会費が今の所変更なしっていう点も素晴らしいです。。。

 

 月々たったの200円映画・音楽聴き放題・本読み放題って

素晴らしすぎです。

アマゾンが儲かっているのか不思議な気持ちになって登録しました。

そして2000円分のポイントまで頂いて至り尽せりです。

 

今の所キャンペーンは、継続しておりますがいつ終了するか分からないので早めに登録をしておきましょう。URLから登録先には直接観に行けます!

 

 

f:id:panndaa:20180929170835j:plain

さいごに/【元気が出る映画紹介】

本日は僕がオススメする映画10選を紹介しました。

実際に僕が観て、感じたことをそのまま紹介文として載せています。

 

今日このサイトに来て『元気が出る映画』はないかなと思って探してくれた人の映画を選ぶ指針なることができれば非常に嬉しいです。

 

これからも良い映画があれば紹介していきたいと思います。

これからも宜しくお願いします。

 

それではまた!!!

パンダより。