【役に立つブログ】PandaBlog

生活役に立つ情報、就職、転職、同棲にまつわる記事を多く紹介しています!

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【ダイエットは食べて成功させる】健康的に痩せよう!元インストラクターが伝える!

【ダイエットは食べ物に秘密があった】 健康的に痩せよう!元インストラクターが伝える! 本記事は2018年11月26日に書きました。 ダイエットって大変ですよね。 大好きなご飯や甘いものを我慢して、 我慢してダイエットに取り組んでいる方は多いのではないで…

【スノーフィートとは?】新しいウインタースポーツの話題をまとめました。

【スノーフィートとは?】 新しいウインタースポーツの話題をまとめました。 本記事は、11月25日に書きました。 今週末何となくツイッターを流れていると、面白そうなツイートが流れてきて、二度見しました。 新たなウィンタースポーツ「スノーフィート」が…

【絶対に元気が出る映画】週末映画を見て人生を豊かに【10選】

【絶対に元気が出る映画】週末映画を見て人生を豊かに【10選】 本記事は、2018年11月25日に書きました。 映画で人生を豊かにできると思っている25歳会社員です。 この記事を見てくれている方は、 何か元気が失われる出来事にあった方が多いのではないでしょ…

【絶叫】梅田でVRを体験してきた感想【VR ZONE OSAKA】

本記事は2018年11月25日更新しました。 大阪VR8選!関西で体験できるスポット・アトラクションまとめ | Spacely Tipss出典 今回は、梅田でVR(バーチャルリアリティ)を体験してきました。 そもそも梅田がどこにあるかっていうと大阪府内です。 阪急百貨店等…

【就活でおすすめの本を紹介!】元採用担当者が伝える就活生知っておくべき就活本10選【前半】

【就活本おすすめ2020年卒】 元就職サイト運営者が教える本当に役に立つ就活本10選 みなさんこんにちはパンダです。 私実は元就職サイト運営者でした。就職サイトとはこのサイト見てくれているであろう就活生の方々が利用するリクナビやマイナビを運営してお…

【2018年11月24日更新】夜遅くに、食べることを控えたほうがいい3つの理由

本記事は2018年11月24日に書きました。 ・夜にお腹空いたけど、食事したら太ってしまうのかな。 ・22時以降の食事は控えたほうがいいのかな。 今回はこういったことを考えている方向けの記事となっております。 「夜遅くに食べると太る」というのは昔からよ…

ラムネで疲れが取れるのかまとめてみた【〜疲れたらラムネ食べるべき〜】

本記事は、2018年11月23日に書きました。 *1 ・最近忙しくて疲れが取れないな、何かいい方法ないかなー ・小さい頃ラムネ食べるの好きだったけど最近食べてない ・ラムネで疲れが取れるって聞いたけど本当かな? ラムネで疲れが取れるかどうかについて気にな…

【ブログ50記事更新】ブログは楽しいよ!儲け抜きでやるべき!

本記事は、2018年11月20日書きました。 この記事は、ブログを始めたばかりの方や、僕のブログを毎日読んでくださっている読者の方向けの記事になっています。 たまにはこう言う記事もいいかなと思って書いてます。 宜しくお願いします。 ブログ始めての感想…

【手荒れがひどい】そんなときは、アロエで解決するべき〜アロエ24年の愛好家が語る

2018年11月21日に本記事を書きました。 手荒れって一度酷くなると、どんどん酷くなっていきますよね。。 特にこの冬の時期になると、「乾燥」が原因でより手荒れを引き起こしやすくなりますよね。 冬の時期の、「乾燥」については前に書いたのがあるので、良…

【冬の肌が乾燥する件】冬の乾燥肌を解決する方法をまとめました。まだ知らないの?

本記事は、2018年11月18日に書きました。 前回なぜ冬になると乾燥するのか、記事にしました。 なぜ冬になると乾燥が発生するのか気になる方は下の記事をご覧下さい。 www.ninnzin.net 今回は、冬の肌が乾燥する件を解決することを目的とした記事になってます…

【Audibleで本を読まない】本は聴く時代がやってきた。本を聴いて効率時短が可能!

本記事は11月18日書きました。 今回は、インターネット販売最大手Amazon様が提供する「Audible」を紹介します。 Amazon知らない方ってのはもういないですよね〜。 めちゃくちゃ便利ですよね、購入したものが翌日に届いたり、消耗品を定期的に発送してきたり…

2018年11月17日更新【冬の乾燥】冬はなぜ乾燥が発生するのか?

本記事は11月17日書きました。 11月に入って一気に寒くなりましたね。 とても暑かった夏が嘘のようです。 冬になると気になるのが、「乾燥」ですよね。 朝起きても喉が痛かったり、お風呂出た後に肌がカサカサしてたりと乾燥について悩む季節であると思いま…

【金縛りの原因は疲れにあるのは本当?】金縛りは霊が原因ではない!

本記事は11月12日に書きました。 今回のテーマは、「金縛り」です。 僕は今年で24歳ですが、小学生時代はよく金縛りに苦しんでいました。 当時は原因が何か分かっていなったので単純にめちゃくちゃ怖かったです笑 この歳になって色々と調べてみるとそうでは…

【20代へ素晴らしい体験をプレゼント】モノではなく体験型プレゼント

本記事は11月11日書きました。 1ヶ月後にはクリスマスがやってきますね! 2018年も、もうすぐ終わります。 今の若い層は、モノではなく体験を大切にしてるっていう記事めっちゃおもしろい— パンダ@ ゆとり世代日本代表 (@yutoriseedaiii1) 2018年11月10日 今…

【後悔】名言集〜後悔したとき読みたい名言集

本記事は2018年11月10日書きました。 今回は、「後悔」に関する名言集です。 起きてる時間人間は凄まじい数の選択を行なっているらしいです。 選択した結果、「さっきの選択間違えたなー」と思うことも多くありますよね。 僕は後悔しない日はないですね。笑 …

スーパー買い物袋重くない?【生活用品どう購入してる?】必要なものだけスーパーで買うべき

こんにちはパンダです。 今回は一人暮らしで生活用品をどう購入している?です。 僕自身は一人暮らしをもうすぐで10年ぐらいになります。 実家を離れるメリットや一人で生活する関連記事はこちらから。 www.ninnzin.net www.ninnzin.net www.ninnzin.net で…

会社員の副業について考えてみました【ハラスメントゲームを観て思ったこと】

2018年11月6日に本記事を書きました。 今回は、毎週月曜日放送されているハラスメントゲームを観て感じたことを書きます。 現在会社に在籍しながら、副業されている方やこれから副業を考えている方色々な思いを持って今回のドラマを観ていたのではないでしょ…

納豆ダイエット!カギは夜に納豆!【納豆でダイエットで食べる量は?】

本記事は2018年11月5日書きました。 (今までダイエットしてきたけど全部意味がなかった) (納豆でダイエットって可能なのかな?) (食べる量ってどれぐらいのかな・・) 本記事はこういう考えを持っている方に向けて記事を書いてます。 納豆ダイエット効果に…

2019年ゴールデンウィーク10連休【喜びと悲鳴?】

2018年11月4日に本記事を書きました。 新天皇の即位に伴って、2019年に限って5月1日を祝日とする意向を安倍晋三首相が表明し、正式に決定すれば同年のゴールデンウイークが10連休となります。 早速僕のツイート 10連休何しようか。。 pic.twitter.com/aPBmxa…

クリスマスコフレとは?2018年版【彼女・奥さんへのプレゼントにどうぞ!】

本記事は11月3日書きました。 今回記事を読んでもらいた方はこんな方 クリスマスコフレとは何? 今年2018年のクリスマスコフレは何がいいの? 彼女、奥さんへは何をプレゼントしようかな? ハロウィンが終わり、秋が深まってきた今日の頃、女性向けファッシ…

【2018年11月2日更新】仕事が憂鬱だと感じる日曜日の夜に考えたいこと

本記事は2018年11月2日に投稿しました。 突然ですが、 この記事を読んでいる方は、こういった方が多いのではないでしょうか。 「ああ、週末が終わってしまって明日から仕事憂鬱だな。。」 「仕事嫌だな、もっと遊んでいたい」 「明日上司の機嫌どうかな」「…

2018年11月1日更新【早朝ランニング・早朝ウォーキングは危険?正しい方法知ってるますか?】

本記事は2018年11月1日更新しました。 昨今健康ブームで早朝仕事前にランニングする人や、 ウォーキングをされる方が増えました。 早朝朝日が昇る中で、ランニングやウォーキングって結構気持ちいですよね。 僕も生活に余裕があるときは心がけています。 た…