【役に立つブログ】PandaBlog

生活役に立つ情報、就職、転職、同棲にまつわる記事を多く紹介しています!

クリスマスコフレとは?2018年版【彼女・奥さんへのプレゼントにどうぞ!】

本記事は11月3日書きました。

 

 

今回記事を読んでもらいた方はこんな方

 

  • クリスマスコフレとは何?
  • 今年2018年のクリスマスコフレは何がいいの?
  • 彼女、奥さんへは何をプレゼントしようかな?

 

ハロウィンが終わり、秋が深まってきた今日の頃、女性向けファッション誌や、駅の広告にはキラキラ可愛いコフレに占拠されはじめます。

 

ファッション誌や駅の広告をみて世の中の男性諸君はそろそろ、

気づくのではないでしょうか?

そうです!クリスマスがやってきます!

 

僕もつい最近まで全くクリスマスコフレっていう存在すらも知らないっていう、

状態だったんですけど、調べていくと分かったことがあります。。

 

女性万人に喜ばれる!もらって嬉しくない人はいないです!そんな商品です!

今回はまずコフレとはなんぞや?クリスマスコフレを買う理由について、

記事を書いていこうと思います。

 

 

 

 

f:id:panndaa:20181103184631j:plain

そもそもクリスマスコフレとはなんぞや?

先に結論書くと、

「クリスマスコフレ」とは毎年10月下旬から11月にかけて発売される限定コスメのことです。フランス語で、宝石箱という意味だそうです。

 

ほとんどの商品が限定コスメを詰め合わせた宝石箱のような形をしていて、

様々なブランドの世界観が表現されています。

 

コフレはコスメだけ?ポーチは?

クリスマスコフレではコスメだけではなくて、

通常にはない、マスカラやリップ、アイシャドウがある他、

クラッチバックなどもあります!美しさだけで満足されるものが揃ってます。

 

販売ブランドは、高いと思われる価格帯から少し安価な価格まで幅広くあります。色々と調べてみてはいかがでしょうか?

 

筆者が商品が何があるのか調べたときに参考した記事はこちら!

非常にうまくまとめてありニーズに合ったものを見つけれるはずです。

 

www.ozmall.co.jp

 

f:id:panndaa:20181103183652j:plain

美的comより引用

 

女性がクリスマスコフレ買う理由3選!

 

クリスマスコフレ買う理由①:限定商品だから

そもそも販売しているのが、毎年10月下旬〜11月中旬ごろまで、

とてつもない限定感がありますね!人間限定には弱いところ、限定商品を手に入れましょう。

 

クリスマスシーズンが近づくとなんとなく気分が上がりませんか?

僕はクリスマスが近づいてくると気分が上がります!

 

多くの人も気分が上がると思います。

結果、「自分へのご褒美」で購入される方が多いそうです。

 

クリスマスコフレ買う理由②コスパが良いからお得

この時期もうすぐ会社からボーナスがもらえたり、年末の飲み会などから、

お金の出費も増えてくる時期。。どうしても財布の紐が緩みがちになります。

 

女性方が普段使用している商品よりも価格がお得になっていることが多く、

かつ、上記に挙げた通りブランド商品の限定版が後押しするこもあるそうです。

 

まとめ買いを一気にして、お得感を感じる方もいるそうです。

ちなみに僕の彼女はそうでした。

 

クリスマスコフレ買う理由③綺麗になりたいから

クリスマスコフレを買う理由もそうですが、女性がコスメ商品にお金を投資する大きな理由としては「綺麗になりたい」という欲求があります。

 

その欲求を満たす一つの理由として、

限定商品である、クリスマスコフレを買う方が多いです。

 

クリスマスコフレとは?2018年版まとめ

 

クリスマスコフレについて今回書きました。

みなさんいかがでしたでしょうか。今回全くクリスマスコフレとはなんぞや?

っていう方向けの記事構成でしたので知っている方から、

すれば物足りなかったかもしれません。すいません。

 

男性の諸君にお伝えしたいのが、

「クリスマスコフレ」ですがクリスマスにプレゼントするために、

買うっていうよりは彼女や奥さんと一緒に行って突然サプライズプレゼント的な形で、

日頃の感謝です!って感じで渡した方が良いと思います!

 

また商品販売ももう始まっているものもあれば、今から発売されるものもあります。

男性の諸君急いで百貨店に行きましょう!

 

ではまた!

 

 

パンダより。