【役に立つブログ】PandaBlog

生活役に立つ情報、就職、転職、同棲にまつわる記事を多く紹介しています!

人生は一度きり。あなたらしく後悔せずに生きろ!消耗されない生き方を紹介。

f:id:panndaa:20190716185053j:plain
人生は一度きり。絶対に後悔しない生き方を紹介します。

 

こんにちは、パンダです!(@yutoriseedaiii1

 

個人の発信力を身に付けたい!と思い会社員生活と並行しながら、日々ブログ更新をしています。

 

現代は、誰もが『生産者』になることができます。

 

これまで生産者と消費者は両者が全く別物とされてましたが、今ではSNSやインターネットの普及によって誰もが自分の作品を世界に発信できるようになりました。

 

今あなたの人生は楽しいですか??

 

人生は一度きりです。後悔せずに生きるためにどうすれば良いのか??

 

嫌いな上司、友人、会社にあなたの時間を消費されてませんか??

 

本記事を通して『自分の時間を過ごせるようになるため』の方法や『会社に頼らず自分らしく生きる』ための方法を紹介します。

 

それでは宜しくお願いします。

 

 

f:id:panndaa:20190716193728j:plain

人生の最後に後悔する人の特徴!

自分の人生がいつ最後になるかなんて誰にも分かりませんよね。

 

人生の最後の瞬間が訪れたときに後悔する人には、いくつか特徴があります。

言い訳を繰り返して挑戦をしなかった

人生に置いて、仕事や恋愛でも『チャンス』と呼ばれる瞬間は何度かあります。

 

しかし、チャンスを目の前にしても『言い訳』を作って挑戦をすることができません。

 

自らやりたいことが実現できるチャンスを目の前にしても、行動したことによるリスクを先に言って、自ら行動にブレーキをかけてしまう天才です。

 

夢に向かって挑戦しなかった

日本社会では、レーンに乗って進んでいくのが美徳とされます。

 

高校、大学を卒業して一般企業に入社して、好きでもない仕事をして、好きではない同僚と上司の悪口を言って30年間、40年間が経ってしまった。

 

人生の最後の瞬間になったときに自分の夢に対してなぜ挑戦しなかったのか、と気付かされます。

 

人生は長いように見えて実は短いです。

 

あなたの人生は誰にも消費されてはいけません。

 

自分の人生自分のために時間を使いましょう。

www.ninnzin.net

『でも』、『明日から』が口癖の人

『でも』、『明日から』が口癖の人は、自分が最後死ぬ瞬間になるまで言い訳をし続けます。

 

自分がやりたい、成し遂げたいと思っている夢も言い訳を繰り返し、一生挑戦することを避けます。

 

一向に自分が変えられないのは、一種の天才とも言えます。

 

『できない理由を探す天才』ですね。

『明日から』と言い訳しているうちに人生は終了する

明日から・・・。

今はタイミングが違う・・。

家族がいるから・・。

結婚するから・・。

 

 一向に自分が変えることのできず、言い訳を繰り返していると一瞬で人生は終わります。

 

あなたが本気で何か自分の立場を変えたいと思うのであれば、一度きりの人生後悔せずに行動を起こしましょう。

 

人類で一番平等なのは、1日の時間です。

 

24時間という数字は、誰しもが持つ平等な時間。

 

あなたが自分らしく活躍できるために使うか、自分の嫌いなことに使うか、それもあなたの自由。

 

しかし、人生は一度きり、後悔せずに、誰にも消耗されないために動こう、行動を起こそう。

 

f:id:panndaa:20190716193847j:plain

令和時代は、個人が生産者になれるチャンス

時代が大きく変化して個人がブログやYouTube等のSNSを通して、考えや情報を発信することができる世の中。

 

あなたが会社に頼らなくとも、稼ぐともできる世界です。

 

私は、会社に自分の貴重な時間を消耗されたくないと考え退職し、現在は、フリーランスとしてPC一台あればどこでも仕事ができます。

 

あなたが本気になれば、個人でどんな方法でも稼ぐことができます。

 

安定した仕事という概念はもう令和時代に存在しません。

 

企業という軸で働きながらも、個人で稼ぐ力を身に付けて行かなければこの先の時代では取り残されます。

 

大切なことなので、もう一度言います。

 

現在は、誰もがコンテンツを作成して生産者になることができます。

 

世の中に自分だけの作品をどんどんと発信していきましょう。

 

今日からツイッターで2,3ツイートするだけでも、人生がきっと変わるはずです。

 

人生は一度きり。あなたらしく後悔せずに生きよう。

f:id:panndaa:20190716194008j:plain

【人生は一度きり。後悔せずに生きよう】まとめ

人生は一度きりです。

 

80歳まで生きたので、じゃあ新しくリセットして0歳から始めましょうね〜とはならないです。笑

 

  • もっとこんな風にならないかなー、
  • この夢が実現できたらいいなあー
  • 行動起こしてみようかな・・・。

 

あなたの思いは必ず叶います!!

 

しかし、あなたが行動を起こさなければ、その夢や目標は絶対叶いません。

 

言い訳のプロになって行動をしないのでは、人生最後の瞬間に後悔してしまいます。

 

誰かに消耗された人生を過ごして楽しいですか??

 

あなたらしく輝きませんか??個人が活躍できる世の中に挑戦しましょう!

 

人生は一度きり。あなたらしく輝こう!後悔せずに生きよう!

 

パンダより