【役に立つブログ】PandaBlog

生活役に立つ情報、就職、転職、同棲にまつわる記事を多く紹介しています!

【実体験】タピオカはまずいと感じる人の特徴を紹介!【7つの特徴と理由】

f:id:panndaa:20190727104021j:plain

タピオカがマズイと感じる人の特徴を紹介します。

本記事は2019年7月27日に執筆いたしました。

 

こんにちは、パンダです。(@yutoriseedaiii1

 

先日このようなニュースが話題になりました。

 

タピオカを飲むのに6時間並ぶって衝撃的ですよね、、、。

 

台湾メディアには、『台湾に来た方が早い』じゃないかと言われてます。笑

 

まぁ実際住んでいる場所によっては、そうですよね。

 

『美味しい』で有名のタピオカですが、私の周囲では、反対にタピオカが美味しくない。マズイ。と言っている友人もいました。

 

彼、彼女いわく6時間並んであのドリンクを飲むのは『人生を損している』そうです。

 

そこで、今回は、タピオカがマズイと感じる人の特徴を紹介していきます。

 

タピオカ絶望の6時間待ち!台湾メディア「もう台湾来たほうが早い」 | 秒刊SUNDAY

 

 

それでは宜しくお願いします!

 

 

【タピオカ】マズイと感じる理由【結論】

 

早速結論をお伝えします、。。

 

タピオカをマズイと感じる理由は、以下の通りです!

 

  • 柔らかい感触がまずく感じる
  • 硬い感触があって不味く感じる
  • 味がしなくてマズイ

マズイと感じる理由に共通しているのが、『タピオカ』の感触です。 

 

タピオカの感触には、2種類存在します。

 

柔らかいのか、硬いのか、どちらかです。

 

どちらかがタピオカをマズイと感じる理由になります。

 

あとは、味が薄いと答えている人もいました。

 

これに関しては、ぶっちゃけタピオカの味を全く知らない人の答えなのかなーと考察してます。味のイメージの違いですね。

f:id:panndaa:20190727120015j:plain

【タピオカ】嫌いな人の特徴4選

ここまで、タピオカがマズイと感じる理由について紹介しました。

 

マズイと感じる理由でなく、タピオカが嫌い!と思う人の特徴をここで解説していきます。

① インスタ映えを狙いすぎていて嫌い

タピオカが嫌いというよりは、タピオカを飲みにきているインスタ映えを狙って10代〜20代中盤のキャピキャピ女子が嫌いなタイプです。

 

実際あなたの周囲にもいらっしゃるのではないでしょうか??

 

店内をオシャレに可愛く加工して、タピオカを飲んでますよーという可愛い子アピールしている人です。

 

タピオカの販売元に集まる傾向が昨今非常に高いので、タピオカ嫌いに繋がってしまっています。

② タピオカの原価50円!??損している!

タピオカの原価は約15円〜50円と言われています。

タピオカドリンクって原価50円くらい?/カルディオリジナル SAKURA甘酒 - チーズケーキマニアへの道!!(世界の味を発見しよう)

 

しかし、販売価格は600円〜700円ですよね。

 

ぶっちゃけ超儲かってます。タピオカ店。

 

となると、もっと安くせんかい!高いやん!と思う人は、タピオカ店が嫌いになります。原価と販売価格にずれがあることが原因で嫌いになる人はいるそうです。

 

原価と販売価格にずれがあるといっても、わたしは、商品価格は需要と供給で決まるので、致し方ないと思いますけどね・・・。

 

安すぎたら多分もっと人が行列しそう・・・。苦笑

③ 大大行列で並ぶのがしんどい

冒頭で紹介した通り、タピオカは歴史に残る大ブームを引き起こしています。

 

購入するのに平日でも最低1時間は並ぶことになるでしょう。

 

並ぶのがそもそも嫌いな人にとっては、それが苦痛となります。

 

その結果、『タピオカに並ぶ!??え、、嫌だ・・。嫌い・・。

という風になりがちです。

 

行列に並ぶことに耐性がない方には、お店で並ばずに自宅で作ることをオススメします!

④ タピオカの見た目が嫌い!

タピオカの見た目がカエルの卵みたいで飲みたくない、、。

 

黒いツブツブがタピオカになります。

 

その黒いツブツブの見た目について意見が分かれます。

 

可愛いと思う人がいれば一方で、カエルの卵のようで飲む気が起きない・・。

 

見た目が嫌いで飲まない人は多いみたいですね。

f:id:panndaa:20181125002311j:plain

【タピオカマズイ・嫌いと感じる人の特徴】まとめ

さいごです。

 

タピオカがマズイと感じる人の特徴をおさらいします。

  • 柔らかい感触がまずく感じる
  • 硬い感触があって不味く感じる
  • 味がしなくてマズイ

タピオカがまずく、美味しくないと感じる人の特徴は3つのポイントに絞れます。

 

あなたがこれから初めてタピオカを飲もうとされているのであれば、3つのポイントに該当しないか注意しましょう。

 

タピオカが嫌いな人の特徴は下記の通りです。

  • インスタ映えを狙いすぎていて嫌い
  • タピオカの原価50円!??損している!
  • 大大行列で並ぶのがしんどい
  • タピオカの見た目が嫌い!

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、タピオカがマズイと感じる特徴と嫌いな人について紹介しました。

 

世間で大人気のタピオカですが、このように嫌いと苦手と思っている人もやはりいるそうです。

 

みなさんはどちらですか??タピオカに関して意見などありましたらコメント欄で教えていただけると嬉しいです。

 

それではまた!!パンダより(yutoriseedaiii1

 

ちなみに『タピオカ』は自作が可能です。

 

本当にタピオカが大好き!!という方は、参考にしてみて下さい。